ビジネスのススメ>流行のビジネス書、役立つ情報の上手な取り方。

一番良くないことがあります。
最近というかもう結構ブームになって長いですが、
ビジネス書がとにかく賑わっています。

本屋のビジネス書コーナーには、
自己啓発的な物や海外の有名起業家の本や
成功者の秘訣などものすごい数の本が出ています。

これらの本は私もたくさん読みましたが、
たしかにいいこと書いてあるので、
上手に自分に反映できる人にとっては良いものだろうし、
その中でも一生役立つような格言的な言葉や
人生のバイブルに成りえるものも実際にはあります。

しかしこれらの本は読むだけで
自分が何か解放されたような何でも出来るような
高揚した気分にさせてくれるので、
ある意味危険なんですね。

数多く読めば知識になりますし、
実際の起業の時に役立てることも出来ますが、
要は行動に移らなければ意味はないんです。

ですが、読むとかなり満足するので、
それで欲求が満たされてしまい、実際に行動する人は
ほとんどいません。

知識を得ることと体現することでは
まったく意味が違いますので、読むだけで
満足することのないよう、適宜取り入れるようにしましょう。

ビジネスのススメ

トップページ
「仕事を変えたり人生を変える。」これを実行する為に最も必要な事とは?
最近何かに勇猛果敢に挑んでる?人生の醍醐味を味わう方法。
人生を魅力的にする為に誰でも持てるあるものとは?
これはカンタン!ラクに人生に積極的になるコツ。
答えは自分にある?人生の原石を見つける方法。
事業をはじめるには年齢的な限界ってあると思いますか?
独立起業。言葉はかっこいいが人が最も恐れる要素とは?
サラリーマンの特徴?あなたの会話も60%はこれに当てはまりますか?
流行のビジネス書、役立つ情報の上手な取り方。
人生の先輩の言葉は何よりも重い。経験者の貴重な意見を知ろう!
日々の経済状況を本当に理解していますか?
失敗って何ですか?失敗の本当の意味を教えます。
家族があるから冒険できない、失敗できないって本当?
なぜスポーツや文化芸能で活躍している人が魅力的か。
売れないお笑い芸人に見る、人生輝く秘訣!
あなたは自分に自信がありますか?自分の器を把握する方法。
現状に満足する危険性とは?自分の能力を把握する事がなぜ大事?
視野を広げることで選択眼を養う方法。
週末の過ごし方で分かる会社への依存度
「リスクをとる」と言う本当の意味をお教えします。
時間が自由になることのメリット、デメリット。
モチベーションが最も大事。自由な時間を上手に使う方法。
嫌な作業もしっかりこなす自分になる方法!
自分にとって本当に大事なものを選択するコツ。
人は一人では生きていけないって実感したことありますか?

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system