ビジネスのススメ>答えは自分にある?人生の原石を見つける方法。

毎日忙しい毎日を送ってる方がほとんどですよね?
目の前に片付けなければならないことが
どんどんやってきてそれらをこなすだけで日々過ぎていく…

週末にようやく休んでもやり残した仕事や
翌週にやらなければならないことなどが浮かんできたり。

夢の中でも仕事に追われてたりもしてませんか?
これって全部私自身の過去の経験ですが(笑)
とにかく「目の前」しか見えなくなるんですよね。

だからいつの間にか年取っちゃったりするんですけど。
前に飲んでる時に同期入社の奴の顔がすごく老け込んでるのを
あらためて気づいた時に愕然とした事もあります。

さてさてそんな消費するだけの毎日では勿体無いので、
人生の原石を見つける作業をして見ませんか?

これまでの自分の人生を徹底的に振り返って見ましょう。
ゆっくりでいいので、「自分史」を書くことをお勧めします。
これまでに何をやってきたか、
どんなこだわりがあったか、
それらと現状を踏まえると今後の自分はどうなると予想できるか。
その予想は自分の希望に叶うものか。
などなど面白い発見がたくさんあります。

やり始めはめんどくさいかもしれませんが、
これはぜひやってみてください。

30年後の自分になって
今の自分にアドバイスをするっていうシチュエーションも
おもしろいので試してみてください。

ビジネスのススメ

トップページ
「仕事を変えたり人生を変える。」これを実行する為に最も必要な事とは?
最近何かに勇猛果敢に挑んでる?人生の醍醐味を味わう方法。
人生を魅力的にする為に誰でも持てるあるものとは?
これはカンタン!ラクに人生に積極的になるコツ。
答えは自分にある?人生の原石を見つける方法。
事業をはじめるには年齢的な限界ってあると思いますか?
独立起業。言葉はかっこいいが人が最も恐れる要素とは?
サラリーマンの特徴?あなたの会話も60%はこれに当てはまりますか?
流行のビジネス書、役立つ情報の上手な取り方。
人生の先輩の言葉は何よりも重い。経験者の貴重な意見を知ろう!
日々の経済状況を本当に理解していますか?
失敗って何ですか?失敗の本当の意味を教えます。
家族があるから冒険できない、失敗できないって本当?
なぜスポーツや文化芸能で活躍している人が魅力的か。
売れないお笑い芸人に見る、人生輝く秘訣!
あなたは自分に自信がありますか?自分の器を把握する方法。
現状に満足する危険性とは?自分の能力を把握する事がなぜ大事?
視野を広げることで選択眼を養う方法。
週末の過ごし方で分かる会社への依存度
「リスクをとる」と言う本当の意味をお教えします。
時間が自由になることのメリット、デメリット。
モチベーションが最も大事。自由な時間を上手に使う方法。
嫌な作業もしっかりこなす自分になる方法!
自分にとって本当に大事なものを選択するコツ。
人は一人では生きていけないって実感したことありますか?

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system